年々増加傾向にある訪日外国人の方々。
何か対策をしたいけど、どんなメニュ−を提供したらいいのか、
どんなお土産を提供したらいいのかとお悩みの食品業界関連の皆さま。
山眞産業(株)花びら舎がご提供する、四季折々の日本の素材で
美味しい日本の文化を広めませんか。
国産桜素材で様々な桜食材に展開できます。訪日外国人の方に向けたお土産やホテル、レストラン、観光スポットにあるカフェなどで日本でしか味わえないプレミアム感を演出
国産桜素材
展開オススメ店
- お土産
- ホテル
宿泊施設 - レストラン
- カフェ
- 洋菓子
- パン
- 和菓子
甘味
国産の桜を使用し、ペースト状に。これひとつで自然な桜の味・香り、色がつけられます。
アジア圏の方に人気な抹茶と組み合わせ、ジャパンプレミアムを演出したお菓子に。小分けにしたお土産にもオススメです。
さわやかな酸味とフルーティーな香り や美しい色を生かしてゼリーやドリンク、フラッペ、ソルベなどにピッタリです。
アルコールと合わせて日本のお酒を爽やかなドリンク飲料としても。
国産の桜花・桜葉をWで使用したFDパウダー。チョコレート等への混ぜ込みやパフェ、ドリンクのトッピングにオススメです。
ラテにトッピングして、カフェやレストランでのご提供。テイクアウトメニュ−や、甘味どころで和風ドリンクとしても。
桜花塩漬を加工して、ミンチ状に。
和食はもちろん、日本らしい創作料理や居酒屋メニュ−にも。
国内産の豆と桜葉を使用し、桜葉ミンチを練り込み、香り豊かな餡です。
洋菓子、和菓子どちらにも。あんこが苦手な訪日外国人に向けて乳製品に混ぜ込んでご使用いただくのがオススメです。
桜開花時期、インバウンドには
こんな傾向があります
桜の開花時期の4月は7月に続いて訪日外国人が多い傾向にあります。
理由としては下記のようなことが言われています。
- 4月は多くの国で長期休暇があり、訪日しやすいから
- コト消費のニーズが高まり、桜の鑑賞に興味があるから
- 宴会を外で行う花見への興味関心が高いから
- 日本政府観光局(JNTO)がプロモーション活動に取り組んでいるから
- SNSを通して桜の美しさが広まっているから
- 「Cherry blossoms Japan」と検索の多い国
売り方・見せ方次第でもっと効果的に
伝えたい情報や、売りたい商品を明確に伝えるため、分かりやすく表示したり、
おもてなしの心を意識することで、訪日外国人に響く商品につながります。
店頭POPを多言語化
オススメしたい商品、食べ方や調味料の使い方等を店頭POPなどに記載し、分かりやすく伝える
メニュ−表を多言語化
メニュー表を多言語表記へ。調味料、材料に何が入っているかも記載。ハラール等に対応しているかどうかも分かるように記載
お店の基本情報を
多言語化
店舗前、店舗外パネルの基本情報を多言語化することでインバウンド対応かどうかが分かり、安心して来店してもらえる
パッケージは
分かりやすい表記で
商品は何か、日本らしいパッケージデザインや、商品がわかりやすい表記で表す
お土産はバラ巻きができる
個包装を設ける
お土産のお菓子はバラまき用に個包装にし、スツーケースに入りやすく持ち運びが便利なものも設ける