1. TOP
  2. ニュース・イベント紹介

ニュース・イベント紹介

山眞産業の最新のお知らせ、イベント等を紹介します。

Twitterフォロリツ企画始めました! 「桜満開プロジェクト」で、日本中に桜を咲かせます!

コロナで最近は暗いニュースばかり。
そして私たちもご多分に漏れず大きく影響を受け、「桜茶」の原料でもある食用の桜の花が大量に余ってしまっています。このままでは廃棄を待つしかありません…。そして、たくさん余ってしまっているので、桜の生産者から新しく仕入れることも出来ません。

平和の象徴である桜で、すこしでも世の中を明るくしたい。食用の桜の花を無駄にしたくない。

そんな思いから、行き場を失った桜を有効活用する、この「桜満開プロジェクト」を立ち上げました!

▼「桜満開プロジェクト」とは?▼
満開に花開いた桜茶の画像をSNS投稿し、SNS上を満開の桜茶でいっぱいにすることによって
行き場を失った「桜茶」の有効活用と、
暗く沈んだ日本に、平和の象徴でもある「桜」ですこしでも元気をお届けすることを実現する為のプロジェクトです!

 

桜茶

 

 

▼参加方法▼
【「幸せの桜茶セット」を持っていない方】
①ツイッターアカウントをフォロー&リツイート!
花びら舎アカウントはこちら→花びら舎@sakurte
②後日届いた「幸せの桜茶セット」で桜茶をたのしむ!
③湯呑の中で満開になったところを写真にとって、「#幸せを呼ぶ桜茶」をつけてSNSに投稿

④もう一つの桜茶セットは大切な人とシェアしてください。

【「幸せの桜茶セット」を受け取った方】
①「幸せの桜茶セット」で桜茶をたのしむ!
②湯呑の中で満開になったところを写真にとって、「#幸せを呼ぶ桜茶」をつけてSNSに投稿
③もう一つの桜茶セットは大切な人とシェアしてください。
日本中を桜で満開にするため、皆様のお力をお貸しください!!
お問い合わせ 個人のお客様向け オンラインショップ
お問い合わせ 個人のお客様向け オンラインショップ